野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

家族の最後の毎日を記録しておきたい

自分は独り身で、両親も80前後。三人で暮らしてる。

 

我儘な父親とはぶつかることも多かったけど、最近は丸くなり、向こうから退くことが多くなった。

 

母親は父親に遠慮して、欲しいものも手にしなかったけど、もうなるべく我慢させずかなえてあげたい。

 

この家族で過ごすのも、あと数年だ、と思うと毎日が惜しい。

後で後悔するであろうことは、動画なり写真なりで毎日の記録をとっておかなかったことだろうと思う。

 

だから写真を撮ろうかと思うけど、三人とも写真が嫌い。

動画なんてもってのほか。

 

母は父と行動を共にするのを嫌がるので、旅行というのもありえない。

 

どうしようかな。