野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

飯野賢治とザ・バンド

ゲームをやらないので、詳しく知らないのだけど、飯野賢治という人をなんとなく気にしていました。

 

彼は音楽が大好きだったようで、若いころ学校に行っていなかった時に、ビートルズやザ・バンドをずっと聴いていた、というインタビューを読んだ覚えがあったからです。

 

よく知らない世界だから、勝手なイメージだけど、ゲームクリエイターで、ビートルズを好きそうな人は、いるかもしれない。YMOとかテクノ、ハウス系は多いように思える。実際に彼も、ビートルズとともにYMOも大好きだったらしい。でも、ザ・バンドが好きな人っているだろうか。

 

それがすごく印象に残っている。たしか彼の好きなアルバムは2ndだったように思う。いくら検索しても、その記事が出てこない。

www.youtube.com