野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

有楽町>日本橋>薬研堀>両国

まる一日休みだったので、とりあえず有楽町へ。時間的に合う映画がチャッピー。 後味の微妙さに「これでいいのか」「銀座で見る映画だったのか」と自問しながら、裏道散策。

 

 

ギラギラした銀座から、穏やかな日本橋に抜けると、すこしホッとする。

 

 

江戸小伝馬牢獄の吉田松陰終焉の地と薬研堀を巡って、イノシシ鍋のももんじ屋で、生のイノシシとご対面。

 

 

両国で、松崎しげる御大(白黒歌合戦)が高校時代から行きつけという餃子屋で、ビール。 口開けの客になったようで、カウンターで一人、餃子をちびちび。 すると後から、女の人が一人で来店。ウーロンハイで餃子ともやし炒めをやっつけはじめた。かっこええ。こちらは下戸なので大瓶ビールx1で真っ赤になって、尻尾を巻いて総武線に退散。

 

写真は、ソニーアルファ6000+sel50f18です。ただAモードで撮っただけです。 レンズの距離が近くて画角がせまく、寄りすぎてしまうので、ちょっと限界を感じていますが、それ以外は、問題なく楽しく撮影しました。

 

そういえば途中でソニービルに寄り、35mmを自分のカメラに試させてもらいました。室内での撮影距離の感じはOKなのですが、引いた画像は外に出ないと、分からないですよね・・・。でもソニーの方は親切で、またどうぞー、とおっしゃってくれました。