野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

今期朝ドラはいいなー。楽しみ。

 

正直現代モノの朝ドラは、不自然さが目立ってしまうので、それだけで敬遠してまう。ちりとてちんと私の太陽くらいではないかなー。良かったのは。

 

現代の庶民の女の子を主人公にしたら、なかなか半年間ドラマチックに盛り上げるのは難しいのかもしれない。コレに関してはエスムラルダさんの考察が面白いです。

bucchinews.com

 

今回は近藤正臣がまたいい味出してる。なにわのご隠居が似合うねー。三十年前は、ちょっとイヤミ風の二枚目だったんですよ。長髪を振るうしぐさで「コンドーーです」という鶴ちゃんのモノマネが、小学生の定番ネタでした。今40代の近藤さんは、皆やられた経験があるでしょう。

 

そういえば、ザ・コレクターズのギタリストの古市さんが、ポッドキャストで、子供の頃に喫茶店でピザを食べている近藤正臣を発見し、ウィンドウの外からじっと見ていたら、中に招き入れてピザを少し食べさせてくれたという逸話があったのを、思い出した。いい人なのねー^^ (05:20位から、このポッドキャストはすごく楽しいのでおすすめです)

bukuro24005.seesaa.net