野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

大塚愛さくらんぼがラジオでかかっていた。かわいい曲で改めて聴くと、いろいろ工夫があるようで、飽きずに一気に聞かせてしまう上、何度も聴きたくなる中毒性のようなものも感じる。才能のある人ですね。

 

才能のある女性アーティストが、結婚や出産を機に家庭に入るのは、幸せになってほしいと思うと同時に、やっぱり、もうちょっと聴きたいなという図々しい気持ちにもなる。

 

矢井田瞳阿部真央も、天才的なひらめきを感じたのだけど・・・。もしかして、むしろ才能を若い一時期に、凝縮したような煌めきだったのかな、とも想像したりします。

 

そういえば「さくらんぼ」という言葉の語源は、桜の坊や、みたいなことらしいですね。まん丸なのが、まだほっぺの赤い丸坊主の坊やみたいで、かわいいですね。二個イチなのも、仲良しのお友達、という感じでいいです。イチゴは擬人化しても、女の子という感じがします。さくらんぼは男の子なんですね・・・そうするとチェリーボーイの語源は・・・