野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

さだまさし「遥かなるメリークリスマス」

youtu.be

 

さだまさしに詳しいわけではないけど、紅白でみたこの曲は素晴らしかった。とてもよかった。

 

さだまさしの音楽は湿っぽくて、なんかかっこよくない。本人もまた然り。

 

さだまさしのファンだと公言しても、あまり得することはない。

 

へー(含笑)、くらいかしら。

 

でもなんとなく日本人には、さだまさしに惹かれるものがある。

 

流れてくるとなんとなく聴いてしまい内心、さだまさしって結構いいよな、くらいに思ってしまう。

 

だから長い間愛されているんだろうなーと思う。

 

日本人にとっての「さだまさし」。

 

なかなか興味深いものがあります。