野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

テレビとNetflixでYoutubeを見てみると、すごく画質がいいですね。

あらが目立つだろうと踏んでいたのが、意外にも、PCよりも鮮明に見えたりします。

 

操作画面内の文字が少し小さいなど、まだ調整が必要な感じもします。

 

使っていて思ったことは、youtubeなどは各動画で音量が違うので、頻繁に音量調整したいのですが、テレビのリモコンと持ち替えざるを得ません。ちょっと煩わしい。音量付きのリモコンのタイプもあるそうですが、これに関しては、そのほうが良いと思います。

 

Androidベースのスティック端末で、簡単なゲームなどもできます。が、ネットサーフィンやメールや音楽再生などは、現状進んでいないようです(たぶん)。しかしこれができるようになれば、もうPCもタブレットも基本いらない、という日が来るかもしれません。それも5000円で。グーグルとアマゾンは、テレビも占領する気でしょうか。。。