野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

「ディーパンの闘い」がすごい

なんとなく時間が合ったので、映画館で「ディーパンの闘い」を観てきました。これ、凄い良かった。

 

戦時不安のスリランカから欧州へ脱出するために、仮の家族となった男と女と9歳の女の子。赤の他人の三人が家族を装い、フランスへ渡り、集合団地の管理人一家として暮らし始める。当初はかみ合わない三人が、だんだん家族らしくなるものの、それぞれがトラブルと直面し始める。

 

この設定以上を書くのは野暮なので、やめます。

 

 

 

前半の難民の生活、後半のストーリーの爆発など、衝撃的でした。ぜひおすすめです。

 

今年はよく映画を観れているので、ちょっと無粋ながら順位(同位含む)をつけてみます。

 

1.オデッセイ

1.ディーパンの闘い

3.ブラックスキャンダル

3.ブリッジオブスパイ

5.スターウォーズ

6.ドリームホーム

 

ディーパンとそれ以下はちょっと離れてますね。

それくらいオデッセイとディーパンは面白かったです。まだやっているので、今のうちに、おすすめしたいと思います。