野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

高齢者にアンドロイド・タブレットを

身近な高齢者がネットやりたいということで、アンドロイドの8インチタブレットを贈呈。ipadは自分が先月から使っているのだけど、ちょっと敷居が高いような気がする。

 

ipadは、なんかやり手だけど、愛想が無くて融通が利かないアーティストみたいな感じ。アンドロイドの方が、腰が低くて気が利く営業マンみたいな感じかな。

 

それにしても、なかなか高齢者にこの手のものを教えるというのは難しいなー・・・。参考になりそうなサイトも少ないし。でも自分で興味を持って検索し始めたので、ちょっと嬉しい。

 

ちょっとしたティップスサイトを発見。

www.mimamori.jp

koureisya.jp

 

 

後は高齢者向け便利アプリなどがあれば、いいですな。昔の芸能人や著名人や出来事や、高齢者向けの話題を集めたアプリやポータルサイトなんかあったら結構ウケルのではなかろうか。