野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

オリンピック開催に関連するグレーな話に辟易して、オリンピック自体が嫌いになりそうだったけど、見てるとやっぱりいいですねー。体操男子も素晴らしかったし、柔道もよかった。みなさんすごく良い顔をしてる。

 

特に試合中の福原愛選手の風格はもはや侍のようであり「愛ちゃん」などと気軽に呼ぶのは恐縮な気がするくらい。しかしインタビューではやっぱり可愛らしかった。

 

歳のせいか、ダイジェストなんか見てると自然と涙がにじむ。素朴に素直にスポーツっていいなぁ、と思う。

 

だからこそ、スポーツなどの国民的・世界的な楽しみに関連する利権談合や国威主義は本当に嫌だ。

 

しかしスポーツをする側にとっても彼らは協力者側であったりもする。スポーツ選手側が必ずしもクリーンで純粋とも限らないのが悲しいところ。