野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

芸能グループが仕事が減ったり、お金でもめて、活動終了というのはよくあるのかもしれないけれど、まだまだ莫大な売上を上げているのに、人間関係で解散、というのは考え方によっては、解散の理由としては大変純粋であった、とも思えて味わい深い。バンド系はたまにあるけど。

 

現在、信頼関係は失われたから解散としても、それまでの25年間は、(友情関係じゃなくても)少なくとも仕事上の信頼関係があったから続いてきたという証明なわけで、それはすごいことなんじゃないですかね。

 

それにしても労使関係や、人権的な部分にも大きな問題がありそうですが、そういう声は左方面からも全然上がってこないのが不思議ですね。