野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

内閣支持率がすごいですね。

 

第一期安倍政権は、構造改革を一番に掲げてました。

つまり官僚と対決姿勢。

すると様々な閣僚不祥事がなぜか次々とどこかからかリークされ、

参院選で惨敗しました。

これが第一期の終了の姿。

病気が直接原因ではありませんでした。

 

民主党も官僚と対決したものの、手も足も出ず、という感じでした。

 

今回の安倍さんは、なぜか上手くいきまくり(アベノミクス以外は)。

なぜでしょう。

消費増税は誰が望んだのでしょう。

安倍さんの周囲の経済学者は軒並み増税反対だったのに。

望んでいたのは誰?

そして政権が上手くいってる理由は?