野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

ポストも遠い、公衆電話もない、宅配便もヤバい

ポストがない。

出先で郵便物を出そうとするとポストがない。

コンビニで出そうとローソンを探すが、セブンイレブンとファミマしかない。

ポスト難民。

 

公衆電話がない。

出先でスマホを忘れたことに気づいて公衆電話を探すが、コンビニにもない。

三つ回ってどこにもない。

ホームセンターならあるかと思ったがない。

駅まで1㎞戻って見つかった。

皆ケータイを持っているという前提の世の中になっていた。

電話難民。

 

ヤマトがやばい、という。

宅配便を使うのに規制ができるのかな。

 

電話も郵便も民営化で効率化の末、ポストや公衆電話が削減されたのか。

 

ヤマトも競争の末に勝ち取った宅配便の天下だったが、思わぬ厳しさだったようで、これからは利用者も、今までより不便が増えるかもしれない。

 

ロンドンは水道が民営化され、一社に寡占されたらしい。

すると水道料金は上がり、水量は減ったそうだ。

 

この先、日本もどうなるんでしょうか。