野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

Aマッソ面白くなりそうなのだが

Aマッソの漫才をラジオで聴いた。

 

「江夏が丸なっておもろない」

「おぼんこぼんが…」

と中年というより初期高齢者向けのワードが飛び出してくる。

マニアック系なのだ。

 

それを二十代の女の子たちがやってるという構造が面白い。

 

ただそのまま聞いてすごく面白い、茶の間が大うけ、

若者がリツイート、というタイプではないと思う。

漫才の運びが、上手いというわけでもない。

スターになりたい、みたいな感じでもない。

どうなってくのか、想像つかないのが良い。

 

そして、しれっとつまらないことを言う。

これが不思議。

うけなくてもいいんだよ、という感じ。

やさグレてるのか、そうでもない。

 

受けないことを分かっていて、

つまらないことを言ってみる、

というのが、どういう狙いなのかわからない。

わからないけど、どうもわざと続けてるような感じが、興味深い。

 

ラーメンズのコントみたいな感じなのか。

ラーメンズ知らないけど。

 

聴いてる人間をただ翻弄したいだけにも聴こえる。

 

いや、これはシュール系か。

シュールな演劇を漫才でやってるような感じなのか。

演劇方面につながったりして。