野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

サイレント氷河期世代。まず投票に行くべき。存在を示せ。でなければ自業自得も。

氷河期世代の待遇がひどいというニュースが多い。

自分自身その世代。

たしかについてないと思う。

しかし自業自得の部分もある。

 

選挙で投票に行く人は、この世代では良くて6割。

おそらく十年、二十年前は五割くらいだったろう。

 

選挙に行って意思を示さない国民なんておとなしい羊と同じ。

いくらいじめても歯向かってこない被虐児のようなもの。

素直な奴隷だ。

こんなに成功したマインドコントロールもなかろう。

 

自分たちにできる最大でもっとも手軽な努力は、投票に行くことだ。

存在証明をしていないのだから無視されるだろう。

個人的なキャリア云々の前に、国民が投票所に行かないから舐められる。

 

どうせいっても、一票なんて知れてるというかもしれないが、

それがお上の思うつぼだ。

その得意顔が無知の証明。