野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

ジャズアレンジのカラオケ屋あったら行きたい

なんとなく良い音楽が聴きたいけど、とくに当てがない時。

ネットで別ジャンルにアレンジされたビートルズを探して聴くと、大体満たされる。

 

例えばレゲエやクラシックやボサノヴァバージョンはよく見かける。

特にジャズアレンジははずれが少ないと思う。

その筋(ジャズファン)から見ると大したものじゃないのかもしれないけど、

ビートルズファンとしては大変楽しめる。

 

 

ついついいい気分で口ずさんだりしてしまう。きもちよい。

そこで思ったのだけど、ジャズアレンジのカラオケ屋さんがあったら面白いのではないか。

 

スタンダードジャズは敷居が高いけど、

ビートルズストーンズや各種洋楽ヒットポップスや昭和歌謡なら歌いやすそう。

 

大人受けしそうだし、どうだろうか。