野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

インターネットは過剰反応 飽和状態

どうもネット社会というのは過剰反応気味だと思う。

 

悪い話はやたらと叩き、相手を追い詰める。

良い話は気味が悪いほど持ち上げる。

 

どうでもいい話に数万の人が食いつき

かたやこぼれ落ちていく話も多い。

 

大体のトラブルは主にツイッターで起こる。

顔を合わせなくてよい人たちが顔を合わせるようになったからだ。

 

それぞれの村で暮らしていればそれでよかったのに

皆で大通りで自己主張し始めたり

友達を求めたりし始めたから。

 

そこで起きたトラブルもまた、過剰なほどに盛り上がる。

そもそもそりの合わない同士がもめて

それも半匿名なので苛烈にやり合う。

 

もう出会いを求めず、

そろそろ村に帰って静かに暮らす時期に来たのではないかと思う。