野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

通話が終わったら、電話アプリの「通話終了」ボタンで確実に終了してください

OCNでんわというアプリを使っているのだけど、このアプリは

 

「通話が終わったら、電話アプリの「通話終了」ボタンで確実に終了してください。

通話終了の際は、確実に通話を切断するために、スマホ本体の電話アプリ内の通話終了ボタンから切断してください。スマホのOSや設定状況によっては、その他の操作(スマホ本体の電源ボタンを押す、など)では通話が切断されず、その間通話料が発生することがありますのでご注意ください。」

 

という使用上の注意がある。

 

そんなのある程度自動的になんとかならないのか。

人力に頼ってるんじゃ、無意味だよ、不便でしょうがないよ…

 

----------------------------------------------------------------

 

またこのアプリは通話時間が履歴に残らない。

良いところは自分の電話番号が表示されるところ。