野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

歯科専売の歯ブラシを使ってみたら全然違った。

歯がちょっと調子悪いので、歯医者さんでケアのレクチャーを受けた。

歯ブラシについては、こういうものが良いといった指定はなかった。

 

でも歯科専売がやはりよいのではないだろうかと期待を持って、

アマゾンで注文してみた。一本100円くらいなので、安かったから。

 

実際使ってみると、全然違う。

 

見た目は小さめヘッド、毛束が二列細目に並んでいる。

なんとなく子供用歯ブラシのアタマみたいで頼りなさげにも見える。

柄も細目。

 

しかし磨いてみると、その違いがはっきりする。

まず弾力が凄い。

市販の歯ブラシの毛の素材はナイロンが多いらしいが、

これはポリプロピレンという素材。この弾力が力強い。

たしか100均のプラスチック商品によく使われている素材だ。

毛の密度も高いらしい。

 

よって、汚れがよく落ちてる気がする。

歯触りもきもちがいい。

これはくせになる。

 

さらに1週間使っても、まったくヘタリを感じない。

なんとナイロン毛よりも、4.2倍長持ちするという。

 

実際に、自分が市販の硬めの歯ブラシを使っても、一週間するとヘタリはじめる。

それを全く感じない。

リピート確定しました。