野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

ボーイジョージが復活してた。かっこいいわ

カルチャークラブのドラマーが脱退したというネットニュースを見て、

まだやってたのかとびっくりしましたが、元恋人だったドラマーと一緒にいるのが無理、というボーイジョージ側の理由からだそうです。

いやいやドラマーは家族と過ごしたいからだという情報も。

www.barks.jp

 

最近のボーイジョージの様子を見ると、結構現役ぽくっていいですね。

19年ぶりの新作を出したところだそうです。

キーは下がっていますが、ゴスペル風の曲に説得力があります。

 

 次の曲もめちゃめちゃかっこいい。

イントロでハープを吹いている人が件のドラマーのような気がする。

 

 やっぱり天才なんですね。

 

そのボーイジョージがお母さんにカミングアウトしたときの歌と言われているのが、下の曲で、とても良い曲です。これの収録されたアルバムは30年ほど前に大ヒットした名作です。カーマは気まぐれだけじゃなくて、全曲とても良いです。中学生のころ友人にカセットを借りたのを覚えています。中でもこの曲はやはりゴスペルライクで素晴らしいですね。 

 

 

今思うとドラアグクイーン的な存在を初めて知ったのはこの人だったかもしれません。

こういう時代にボーイジョージが復活するのって、なんだか象徴的な気もします。

売れるとおもしろいなぁ。