野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

『植木等的音楽』がリマスター

https://pbs.twimg.com/media/DMQzkr6UIAAC2pi.jpg

 

大瀧詠一プロデュースの植木等のアルバムが再発されるという。

そういえば、このコンビでちびまる子ちゃんのエンディングをやっていた。

その「針切りじいさんのロックンロール」も収録されている。

 

これはフィフティーズのカバーのようです。

意外にもオープニングは打ち込み風シンセのベースとイントロメロディで始まる。

コーラス部分には大瀧御大自らの声が聞こえる。

 

youtu.be

 

思えば大瀧詠一も、さくらももこも、植木等もみんな鬼籍に入ってしまった。

「走れ正直者」の西城秀樹もそうだ。

 

当時は昭和レトロがテーマのちびまる子ちゃんを、平成キッズが楽しんでいたのだけど、もう今年、その平成も終わる。