野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

ドロップス~若いバンドでサザンソウル~ブルースロック

ボーカルはちょっとスーパーフライ風。

ドラムとかホーンはなんともサザンソウルでカッコイイ。

さびあたりのベースラインもちょっといいよ。

 

こっちはブルースロック。悩ましいような轟音ギターが引っ張っていく。

カッコいい。

 

男でも女でもいいけど、若い世代にこういうストレートなブルース/ロック/リズム&ブルースなバンドが増えて欲しい。単に好みだから。

 

 このライブ演奏はボーカリストのカッコよさが伝わりますね。

 

このライブ映像を見ると、もしかするとバンドとしては上手い方ではないのかもしれないが、しかしまっすぐ気持ちよく音楽そのもの、歌の良さそのものを投げ込んでくるような、爽快な心意気みたいなものを感じます。ごまかせない分、振り切っているように輝いているようです。 

 

 

ライブに行きたいが東京は渋谷が予定されているだけ。

東側にも来てね。