野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2015-10-22から1日間の記事一覧

togetter.com 今の過疎地が将来、廃村になり、今の若者は、都市の老人となる。 その老人たちは、その時代の若者に何を与え、何を望むのだろう。

給油後の用足しのマナー。

昔、有人のガソリンスタンドばかりだった頃は、車にガソリンを入れ終わると、支払いし、すぐ道路に誘導された。ゴミ捨てやトイレに行ったりは、給油中に済ませられたので、給油後はすぐ移動できた。 しかし今は無人なので、自分で給油し、その後、用を足さな…

今日知った話。 川崎市には、これまで5つの原子炉が有ったんですね。知らなかった。発電所じゃないので「原発」ではないけど。 浮島地区には、現在もひとつ在る。これは東芝の研究用。ここは運転を停止していて、まだ燃料が入っている。 同じ地区には、東芝…

ホームセンターカインズに軽食コーナーがあって、そこのしょうゆラーメンが280円と安いのだけど、ほどほどに美味しい。あっさりしていて、しょうゆの香りがそこはかとなくある。 そして何より、麺が昔風に、きちんとかん水の香りがする細縮れ麺だ。ここが重…

今期朝ドラはいいなー。楽しみ。 正直現代モノの朝ドラは、不自然さが目立ってしまうので、それだけで敬遠してまう。ちりとてちんと私の太陽くらいではないかなー。良かったのは。 現代の庶民の女の子を主人公にしたら、なかなか半年間ドラマチックに盛り上…

巨人軍で、野球賭博が問題になってるけど、警察が家宅調査みたいに入っていかないのかな。賭場開帳まで行かなくても、情報交換や顧客勧誘の温床になっていたのだし、事実上の賭場と言ってもいいのではないかしら。もし入って行ったらすごいことになるだろう…