野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレにおしりふき用消毒液ボックスをお願いします。

外出したときに大をもよおし、トイレに入ると、残念なのは、ウォシュレットが使えないこと。ついて入るのだけど、外でのトイレのウォシュレットは、なんか怖い。そういう人多いのではないか。実際に不衛生だと指摘したネット記事も見たことあるような気がす…

写真の楽しさ

今日、単焦点レンズsel50f18をソニーα6000に初めて着けて撮影してみた。初心者なので、まだまだよくわからないことだらけなのだけど、また少し、写真の面白さに気づけました。 ミラーレスで単焦点レンズで撮ると、自分の思っていた以上に良い写真が簡単に取…

京成八広~JR平井間 写真日記 α6000+sel50f1.8

今年に入って、初めてレンズ交換式のカメラを買いました。ソニーのα6000ズームレンズキットです。まだまだカメラの使い方すらよくわからないのですが、単焦点レンズを買ってしまいました。GWが終わって突然5000円ほど安くなりましたので・・・(いいわけ)。…

もう本が読めない

もう集中力が無くて長い本が読めない。 若い時に本を読め、勉強しろって、こういうことなんだな。 それでもまだ興味は沸くので、本は手元に取り寄せるものの、 中身を読み出すとなかなか頭に入らず、ページが進まない。 身近な高齢者たちが本を読む時間がな…

良し悪しの基準が善悪の人、損得の人

これは本来噛み合いません。付き合っていると善悪の人、つまり普通の人が不幸になります。 損得の人は、自分が道徳よりも損か得かで行動している人間だと、周囲に知られてしまうと損するので、大抵、普段は善悪の人のふりをしています。嘘をつくと得をするか…