野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太平シローは漫才の天才だったというのが、今になってわかりました。すごいね。 youtu.be

テレビとNetflixでYoutubeを見てみると、すごく画質がいいですね。 あらが目立つだろうと踏んでいたのが、意外にも、PCよりも鮮明に見えたりします。 操作画面内の文字が少し小さいなど、まだ調整が必要な感じもします。 使っていて思ったことは、youtubeな…

youtu.be これもTBSラジオの推薦曲。 かっこいい。東京の不良という感じでしょうか。 都会的で色気がありますね。

youtu.be TBSラジオ推薦曲。 ワルめのスーパーフライ、というかんじでしょうか。 かっこいいな。

ノートパソコンでNetfllixを見てたけど、PCが調子悪くなったので、思い切ってamazon fire stick tv というものを買ってみました。約5000円。これで古いテレビでもネットフリックスみれます。 これが映像はきれいだし、サクサクと動くし、割とわかりやすいし…

昔、ブラックという名前のイギリス人歌手がいたなぁ、と思って検索したら、自動車事故に遭っていて、今日亡くなったそうです。53歳。なんとも… amass.jp youtu.be いい歌でした。ウィスキーのCMソングでした。

笑いと工夫

ninicosachico.hatenablog.com これに肯定的にブコメしました。 「自分はまるでその特徴にハマるのだけど、単にそれを嘲笑うだけだと、嫌な時もある。でも例えば表現に新しいひと工夫がされていたりすると、自分でも笑えるのです。芸になっていない嘲笑は、…

電力自由化に関してU-SENが情報とりにやってきた

電力自由化ということで云々…という形でU-senが、電気料の伝票見せてください、とやってきた。 夢工場みたいなくるくるパーマの若者だった。 youtu.be お断りしたけど。

さだまさし「遥かなるメリークリスマス」 youtu.be さだまさしに詳しいわけではないけど、紅白でみたこの曲は素晴らしかった。とてもよかった。 さだまさしの音楽は湿っぽくて、なんかかっこよくない。本人もまた然り。 さだまさしのファンだと公言しても、…

ラジコで過去放送分が聴けるようになるらしい

ラジコで過去一週間に放送された番組を、無料で視聴できるという試みが始まるようです。これはいいことのように思えます。 最近、youtubeで過去の放送を録音しておいてあったものも、CMを飛ばさないようにしたり、アカウントが消えたり、ちょっと変化がある…

大沢悠里の後は、前半伊集院! 後半二時間はジェーン・スーに決定!! そして土曜日の相談は踊るは、終了"(-""-)" いやーこれは、リアルタイム放送はTBSにかじりつきかもしれんね。。 文化放送の邦丸さんも、ビバリーヒルズも厳しくなるかもね。 youtu.be 冒…

ニッポン放送のラジオビバリーヒルズ木曜は清水ミチコとナイツのトリオ。この三人のやり取りがすごく、円滑で面白いです。 しかし昨年十月までは、ロッチとナイツが入れ替わりくらいで登場していたのです。ナイツとロッチだとトークの実力が、かなり違うので…

なんで、この国には組合が無いのか。労働者、一般人を守ってくれないのか。かつてはあったのではないか。

結局この国には、人権がないのだ。 スマップにないくらいだから、一般人にあるわけない。 労働者は奴隷ではない。それを証明するために連帯すべきなのに、連帯できていない。組合もない。 自己責任と人権 - 野良馬ヒンヒン ■ - 野良馬ヒンヒン

あの例の会見は酷かった。残酷ショーだった。日本人の絶望が詰まっていた。 四半世紀にわたり、毎年数十億、数百億稼いで貢献した人間たちだって、奴隷の扱いだ。中学生みたいに並べて、反省の弁を口にさせる。働く人間の尊厳を奪っている。 それを報道機関…

TBSラジオ「ゆうゆうワイド」終了。後番組は伊集院

らしい!!! 毒蝮先生がどうなるのか!

駒田アナとリスナーの会話が素敵だった

昨晩のTBSラジオ、ジェーン・スー相談は踊るでの駒田アナと、全盲のリスナーとの会話。とてもよかった。はっきりした結論が出たわけではないけど、駒田アナが好きになりました。よかったらポッドキャストでお聞きください。 http://podcast.tbsradio.jp/sd/f…

2000年代くらいまでは音楽CDは結構売れていたらしい。 自分が学生の頃はカラオケブームで、最新のトレンドは音楽と関わりが大きかったように思う。 そもそもレコードといのは、データを記録・送信するという通信技術でもあった。50年代くらいから、これが世…

デヴィッド・ボウイの生家。黒いドア。 育った街並み

youtu.be ここのところ二度ほど、みんなのうたでみかけた「ああ おかしいね」という合唱曲の言葉遣いが、なんとなくひっかかるようで、面白いので調べてみたら銀色夏生作詞で、筒美京平の作曲だった。

有料のシェアウェアを仕事で使っているのだけど、サポートがいい加減だったりする。かといって他に利用できるようなソフトも発売されていないので、どうしようもない。シェアウェアには、サポート義務がないらしいのだけど、この辺りはもう少し厳しくルール…

うわぁぁぁぁぁぁぁ デヴィッド・ボウイが…(悲) youtu.be 新作出たばっかりだよ・・・ youtu.be

ルッキズムという言葉を今日知りました。 なるほどねえ。 しかし他人と言う世界はルッキズムという軸で動いているのでは。 あなたも私もルッキズムから離れられません。

ElOのニューシングルがアナログっぽくて、なんかいい。

youtu.be ドラムがビートルズみたいで、なんかいい。 音がスカスカしていて、演奏が生々しくて、その分、音がいきいきしている。 アナログっぽいと言うのかなー。