野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貴乃花が相撲の語源はヘブライ語と言っていたけど、 国粋主義的なところと合わせると、スメラ学に凝っているのかもしれない。 新興神道に凝っているのもつながっているのかも。

マツコ会議でのネットショップ販売アプリの情報の入れ込み方が、ステマっぽくって臭かった

ボーイジョージが復活してた。かっこいいわ

カルチャークラブのドラマーが脱退したというネットニュースを見て、 まだやってたのかとびっくりしましたが、元恋人だったドラマーと一緒にいるのが無理、というボーイジョージ側の理由からだそうです。 いやいやドラマーは家族と過ごしたいからだという情…

サッポロ一番はサンヨー食品

サッポロ一番やカップスター、サッポロ一番そーすやきそばなど、 誰でも知ってるあの銘柄のインスタントラーメン。 しかし作ってる会社は知らなかった。 サンヨー食品というんだって。 元々は前橋出身の会社。

ロスジェネの原罪

自分もロスジェネ。痛い思いもしてきた。 元はと言えば戦後のベビーブーマーの2代目世代だ。 戦後高成長の中育ってきたので20歳前後までは押せ押せの世代だった。 人数も多く、競争も激しかったが、それに見合う未来を期待されていた。 がしかし、バブルは弾…

ハロウィンと反社会性

渋谷のハロウィン騒ぎを見てると これが武器を持った暴動だったら、渋谷の警察は抑えきれないのではと思った。 5時に夢中!で、平山夢明も現代のええじゃないか騒動のようだ、 何か不満が溜まってるのか、と語っていた。 * ハロウィンが盛り上がるのに対照的…