野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パット・ディニジオ

80年代の終わりくらいに、クロスビートという音楽雑誌が創刊されて、好きで読んでた。 その雑誌にはCMJチャートという、アメリカの大学でのラジオの人気曲をチャート化したと物が載っていた。 カレッジチャートとも呼ばれていて、ビルボードの売れ線チャート…

与党も野党も緊縮財政では、実体経済が上向くことはないでしょう。 特に日本のリベラルは「稼げるリベラル」と目指すべきだと思う。 もっと言うと「もっと稼いで、もっと分配するリベラル」。 どんどん景気を回復させる手段を訴えて、 その再分配を公正にど…

高輪ゲートウェイが不評です。 そもそも近隣の再開発構想「グローバル ゲートウェイ 品川」がダサい。 名前でやたら箔を付けたがるというのは、却って劣等感の強さを感じさせる長い名前のマンションと同じ発想だと思う。 長い名前のマンションのせいで、クロ…

エアメールって思っていたより安い

ある人から封筒を預かって、これを郵便局でエアメールで出してほしいと頼まれた。 数百円はかかるだろうなぁと局に持っていくと、なんとスイスまで110円。 びっくりした。

1986年に中二だった自分は、その年初めてクイーンの音楽を聴いた。 カッコよいと思ってベストアルバムを手に入れて繰り返し聴いた。 そのベストアルバムの曲はそのころすでに十年以上前の曲も多かったのだが、 全く古く聞こえなかった。 これは今も同じだ。…