野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科専売の歯ブラシを使ってみたら全然違った。

歯がちょっと調子悪いので、歯医者さんでケアのレクチャーを受けた。 歯ブラシについては、こういうものが良いといった指定はなかった。 でも歯科専売がやはりよいのではないだろうかと期待を持って、 アマゾンで注文してみた。一本100円くらいなので、安か…

paypayが来た。

親族のやっている商売にpaypayという決済サービスの営業が来たらしい。 www.pay2.jp jp.techcrunch.com なんか胡散臭いなと思いながら、パンフを読んでいると、 ヤフーとソフトバンクの合弁会社であると小さく書いてある。 スマホとQRコードを駆使した決済方…

今年は左とん平、秀樹、希林さんと寺内ファミリーが召されていく…。 亜星さんはまだまだお元気そうです。

ラジオに海パンカメラマンでおなじみの野澤亘伸さんが登場していた。 (↑クリックすると該当番組が聴けます。放送日より一週間以内) ブーメラン海パンひとつで、グラビア写真を撮りまくる姿をテレビで見ていたので、 オラオラ系の業界人だとばかり思ってい…

高齢の親族がアンドロイドスマホに乗り換えて、 知人とメールをやり取りしたがっているので、教えてあげてた。 gメールのアカウントを取って、スマホのアプリの使い方を教えたのだけど、 高齢ゆえにやっぱり忘れやすい。でもそれはしょうがないこと。 で、…

ポール・マッカートニー76歳の新作が素晴らしい

びっくりした。 すごく良い。 同い年のポール・サイモンは引退してしまったけど。 もう一人のポールはまだまだ止まらなそう。 天才で最長老。 すごすぎる。

祖母の作った、スルメと大豆のかき揚げ

祖母が考えたというかき揚げが好きなのだけど、 他で目にすることもなく、もう伝える人はいなそうなので、 もしかき揚げの具に一風変わったものを入れたいという人がいたら試してほしい。 スルメを水で戻して1㎝ほどの賽の目に切って、 おなじく水で戻した大…

キャッシュレスの運営コストは誰持ちか。 自分自身は現金もカードもプリカも使う。 むしろキャッシュレス社会になった方がいいと思う。 だけど手数料コストが高いし、国民的にメインの決済手段となるには 不公平感があってはいけないと思う。 * 現金というの…