野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロップス~若いバンドでサザンソウル~ブルースロック

ボーカルはちょっとスーパーフライ風。 ドラムとかホーンはなんともサザンソウルでカッコイイ。 さびあたりのベースラインもちょっといいよ。 こっちはブルースロック。悩ましいような轟音ギターが引っ張っていく。 カッコいい。 男でも女でもいいけど、若い…

最低時給上げろという人がそういう高時給を出すコンビニやチェーンのストアを出店すればいいのに、寡聞にして聞かない。 なぜやらない。

インターネットとは内面だ

と思った。 思い切り外に広げた情報網は、結局その人の内面を映してるんでしょうな。 インターマインドなんだろうな。

坊主頭だから1000円カットに行く。 たまに親子連れがいる。 子供が頭を切ってる間、親はそばで見守る。 微笑ましいですな。 先日見た親はスマホを構えて、二歳くらいの坊やのカットの様子を長時間録画。 理容師さんは二人いるので、片方がその坊やに着く。 …

内田裕也が亡くなった。 全く当人の音楽は聴いていなかったけど、 ジュリーや永ちゃんを引っ張り上げたという眼力はやっぱりすごい。 様々に問題も起こしたろう。 表に出てないイロイロもあっただろう。 清濁(濁々?)併せのんだ前時代の遺物のような存在感…

気が付いたらはてなハイクがそろそろ終了でした。 当時仲良くしてくれた皆さんありがとうございました。 投稿はエクスポートできたので良かった。 思えば日記みたいなものですね。

歳をとって、脚が上がりにくくなり、転んでしまう高齢者が多い。 身の回りにもいる。 こういう人には特例で、筋肉増強剤とか与えてはだめなんだろうか。 残りの生活の質を高めるには悪くないのではないかと考えてしまう。

セブンイレブンの米が旨い

セブンイレブンの「もっちり仕立てる名匠のお米」というのが、えらい美味かった。 二合入りで200円位。こんなうまい米食ってたら中毒になってしまうと思った。 そういえば近所のお米屋さんが辞めた後はセブンイレブンになっていた。 皮肉なものだ。

ネゴシックスはイラストレーターでもある

知らなかった。 negosix.com ちょっと悪ガキっぽいグラフィティー風ですが、 かわいいような、不思議なような感じです。

牛丼のもう一つの要素

www.asahi.com あるチェーン店でバイトをしていたことがある。 量の多さも大事だけど、煮込み具合というのが、自分にとっては最大の要素だった。 煮込みが浅めか、深めか。 つまり煮る時間の長さ。 自分の好みは浅めだが、深めに煮た方が好きな人もいる。 こ…

坂口恭平の歌ってなんかいいな

youtu.be youtu.be 作家だったり、建築家だったり、絵描きだったりする坂口恭平。 シンガーソングライターでもある。 全体に素人っぽいかもしれないけど、ギターのアレンジも達者なものだし、 コードも歌メロも、素朴なようでいて微妙な線をついてきたりする…

小売り用レジ A社とB社

親族経営の小売業の手伝いを時折する。 今回は消費税軽減税率の開始と共に、レジを買い替えたいという話を受けて情報収集。 ネットで調べると小売り用レジは主にA社とB社となる。 両社の製品の中で、大体おなじようなラインの製品を比較すると共に現行ライン…

ああ、あと二十年で60代後半か。考えられん

気が付いたらアラフィフだ。 まだ人生が始まらないなーと思っていたら終わってた。 あと二十年生きられる気もしないけど。