野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスチックのマスクを再利用して、色付きにしたら良いと思う。タオルでもいい

新型コロナの流行でマスクが足りないという事態になりつつあるようです。自分は作業用のカップマスクを箱で持っていたので、当座はまだ良いのですが、こういうことにも備えておく時代になったようです。 昔のマスクはガーゼ式の物しかないのですが、これは結…

正月明けから読んだ本が全部当たりだったので、備忘録として書いておきたい。 新刊は一つもない 山田太一 あめりか物語 篠原勝之 骨風 町山智浩 アメリカのめっちゃスゴい女性たち 山崎まどか イノセントガールズ

電話のコールは10回までにしてください。

親族に電話の呼び出しコールを延々と鳴らす人がいる。 風呂に入っていたり、休んでいたり、手を離せない家事や作業していたりすると、すぐに出れないことがある。 向こうはお構いなしに電話を鳴らし続けるので、仕方なしに中断して出ると、どうでも良い内容…

小泉進次郎さんは育休を取られます。 そのこと自体は良いことです。 しかし彼は労働者ではなく、大臣という特別職です。 組織のトップであり、会社なら取締役です。 自分だけ育休をとって、部下である環境省職員には取らせないということはないでしょう。隗…

小学校低学年のころは毎週土曜日のドリフの8時だよ!全員集合が楽しみだった。視聴率100%男の欽ちゃんの番組もまだまだ大人気だった。 小学校三年生の夏休みにひょうきん族に出会ってからは、ビートたけしファンになり中学校の途中までそれが楽しみだった。…