野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいことを考える才能。

コロナ患者が東京で日に400人超えた。 この先どうなるのか。 東京都医師会は、PCR検査を増やすそうだ。 むやみに増やすと、軽症者であってもどこに収容するのかなと心配になる。 自宅待機だろうか。 それでも無自覚なまま外出するよりも良いかもしれない。 …

DIYアウトサイダー・フォークシンガー ~ ダン・リーダー

イギリスのギタリスト、リチャード・トンプソンがカッコいいなあと思って情報をあさっていると、彼の気に入ってるアルバムベスト10というリストに当たる。 そのなかで気になった黄色いジャケット。ダン・リーダーという人のファーストアルバムだ。トンプソ…

PC、スマホ、タブレットの音質を変えられるマルチエフェクター……誰もがリミックスできる音楽の将来

181FMの音が良い(好き)というブログを前回書いて、日頃お世話になっているスポティファイ先生にも好みの音になっていただきたく、APOイコライザーというPC用フリーソフトを入れて、少しベースを強調した音にしてみたのですが、181風にはなかなかならない。…

70’S音楽ベースラインの悦楽

アメリカなのかどこの国なのか分からないが、FM181というラジオ局(? ネット専業サービス?)のサイトにあるSuper 70'sというチャンネルから流れる音楽をよく聴いてる。70年代のヒット曲ばかりだ。 いまでも名前の通っている当時のロックジャイアンツ、例え…

民主化の果てって衰退なんだろうな。 文明の最後の徒花が、わずかな時間の繁栄。 みんなに権利を、そして共に滅びましょう。 しかたがないと思う。

何か嫌いだろうか考えると、欺瞞が嫌いなんだと思う。 むしろ悪い自覚や主張のある方がまだましだと思う。 単に偽善というとちょっと違う。 自分自身もあざむいてる部分があるとさらに気持ち悪い。 この辺の感覚をどう言ったらいいのだろう。 こういう心理感…