子供のころ、ファーストガンダムに直撃された世代ですが、あのころのモビルスーツ、特にジオン側は丸みを帯びたシャーマン戦車みたいなフォルムが、ミリタリー感があってカッコよかった。 その後のゼータ以降は見ていないのだけど、どうも、MSがみんな戦闘機…
米不足ですが、そもそも神道や宮中行事、皇室行事なんかはほぼ稲作が基盤になってると思うのです。 新嘗祭とか 祈念祭とか 五穀豊穣とか 瑞穂の国とか 米作り辞めちゃうと、こういうこの島で生まれてきた感性のようなものが根本から無くなりそうで、畏れを感…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。