野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2025-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルなレジが無くなるぞ

POSレジでもなく、キャッシュレス対応でもない、昔からあるようなレジスター。あれが無くなりつつあります。カシオとシャープが撤退しました。 例えばこんな感じのものです。 casio.jp 飲食や小売りの小さい実店舗ショップではおなじみですね。しかしキャ…

なぜ米価を吊り上げるのか→国民から自由化の声を引き出すため

でしょうか。 国民自ら「米が高い! 輸入自由化しろ」という声が出たらこっちのもの。 もうすでに応援団がはてブで活躍中。 アメリカに市場を献上。 しかし台湾有事でもあったら海上封鎖で輸入途絶。 国民餓死の兵糧攻め。 即、陥落。 これで保守? なにを保…