野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

高齢の方は、死への恐怖と常に戦っているのかな

なんとなく 眠れないなー 眠れないと、悪いこと考えますね

20年前は学生だった 楽しかったり辛かったりだったなー
もうみんな結婚して子供がいるらしい 遠い記憶だなー

陽だまりばかりを思い出す

あれから20年だよ あっという間だったよ まだ何もしていない気分だよ
いまから20年って、もう六十代だよ おそろしいなー もう人生もほとんど終わりじゃん 人生ってあっという間じゃん

四十代でこんな気持だと、60,70の時はもっと切羽詰まってるのかな・・・

そう思うと 苦しいなー 怖いなー
ただただゆっくり過ごしたい おじさんのポエムで申し訳ないなー

また春がくるよー

 

 

と、ここまでハイクしていてふと思った。

自分の両親はもう八十だ。

自分でも歳を取ることに怖がっているのだから、その年令の人達はもっと身近に市を感じているのだろう。

 

道をゆく老人たち。

みな死と隣合わせ、と言ってもいいだろう。

そう思うと老後というのは、壮絶だ。

尊敬してしまう。