野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

interfmでサザンオールスターズのベースの関口さんがやっているNO-FO-FON TIMEという土曜の午前中のラジオ番組が、のんびりしてていいです。

 

選曲も名曲というよりも、何気ないけど良い60-70sのポップスを流しています。大ヒットというよりも、中ヒットくらいの感じが、結構穴場の曲ばかりで、初耳の良い曲が多いです。そういうところが、お人柄、という感じでいいですね。

 

今日はエルビン・ビショップのこの曲がツボでした。

youtu.be

と思ったら、ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーの挿入歌みたいですね。

 

以前から、こういう70年代位の、歴史には残らないけど、忘れるには惜しいような中ヒットが気になって居たのですが、こういう形で残されていたのですね。

 

昔のビルボードとか見ると、意外と知らないきょくばかりで、面白いものです。