野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

スナックに入ったことがない。

 

周囲にはスナックに行くタイプの人がいないから誘われない。そもそも下戸なのでアルコールを長時間楽しめる方でもない。

 

でもなんとなく、一度スナックに入ってみたい。しかしハードルが高い。酒に弱い男が、連れもなく一人で何しに来たのかと思われたくない。

 

酒場に一人で行くと、お店の人も気を遣うだろうと思う。一人だから話し相手にならないといけない。

 

バーでゆっくりマスターと語り合うのもいいかもしれないが、なんせ酒に弱い。そもそも何の話をしたらよいか検討もつかない。酒の話か。

 

5時に夢中!でスナックのママのカラオケ大会をよくやっていたけど、現実は、ああいう感じだとすると、なんか違う。

 

実際のスナックの前を通ると、大体カラオケがすごい。鳴り響いている。あの中に一人で行く勇気はない。毎日あの音の中に夜中までいるママさんやマスターたちは、大変ですね。