野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

ぼんちおさむはソウルシンガー

大昔、フジテレビのものまね王座決定戦ぼんちおさむが登場した時の出し物は、サッチモのものまねで「聖者が街にやってくる」だった。

 

これがめっぽうかっこよくて、ソウルフル、ブルージー。しびれてしまい、おさむの次の登場を待ちわびたものの、一般ウケはしなかったのか、一回きりの出場だった。

 

TBSラジオ爆笑問題日曜サンデーを聴いていると、ぼんちおさむがゲスト。リクエストはレイ・チャールズアンチェインマイハート。昔から、サム・クックオーティス・レディングなどソウルやジャズ、ブルースなどが大好きで、最近は歌のライブもやってるという。面白そうだなー。

 

と思ったらKTV放送の渡辺香津美とのセッション動画がyoutubeにありました。

youtu.be

 

黒人音楽好きっていうのが、なんか関西っぽくっていいな…。

 

八代亜紀ものど自慢でロバジョン歌ってたし、歌謡界にブルースブームこないかな。