野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

騒音計がある。

保育園がうるさいから立園できないという話があります。

 

やっぱりうるさいとか、うるさくない、とか意見が割れますが、世の中には騒音計など音の大きさをはかるものがあるので、いろいろな場所で測ってみたらどうでしょうか。

 

これもやはりいろんな環境や状況によって違いはあると思うのですが、そんなに高いものではないし、数字で表せば、いろいろなことが分かると思うのです。手間は相当かかると思いますが。でもやる人が出てこないのは、ちょっと不思議です。

 

あとお迎えマナーも難しいですね。見ていて結構危ないかな、と思うこともあります。