野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

ポール・サイモンの新作出るよ。

ポール・サイモンの新作が6月に出るのですが・・・

youtu.be

これがトレーラー。

 

ウッドベースと手拍子をバックに、ポエトリーリーディングに近いトーキングスタイル。

 

ストレートにいい曲だなぁ、とは言いにくい音楽ですが、70代の御大が、この前衛ぶり・・・しびれます。

 

スティングとツアーやってたのが、なんとなく影響したりしたのかな。スティングもポールの貪欲さには頭が下がるよ…と感心してました。同じマンションに住むようになったのが、交流の始まりだそうです。

 

無くなったルー・リードボブ・ディランとポールサイモンは同い年のユダヤ系ということですが、ディランも来日公演が好評だったし、ルーリードは最後にメタリカとコラボするという大胆さ。晩年になり、益々すごい同い年ですね。