野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

紅白、長すぎる。

あけましておめでとうございます。

 

今年の朝も毎年恒例の「紅白つまらない」議論が勃発しました。

自分は見なかったのでわからないのですが、

家族親族の高齢者たちは「沢山出てきてワーワーしてるだけ」との感想でした。

 

きっとAKBとかジャニーズとかのグループアイドルのことでしょう。

 

しかしこんなに紅白って、長い時間やってましたかね。

昔はたしか9時ごろから三時間やってました。

それでも長時間番組だったのに、今はだいたい7時から。

それで水増し企画や、知らない歌手が出てきて歌って踊るのだから、

昔からの視聴者はちょっと違うなーと思うのかもしれません。

 

それでも長時間やるのでしたら、高齢者たちは、早い時間から紅白を見るようなので、

彼らのお楽しみの演歌・歌謡曲系歌手は早めに出してみてはいかがでしょう。

もう10時ごろには眠くなってしまうのですから。

 

その後で若者グループ。もしかしたら幼年メンバーが紛れ込んでいて早い時間にやらないといけないのかもしれませんが。でも例外的に扱えないのでしょうかね。

 

しかしそれでは演歌・歌謡曲系の皆さんが前座扱いみたいなので、

ベテランとその年のヒット歌手のコラボ的な第三部を作ってトリになだれ込んだらどうかと思いました。

 

とにかく高齢者を先に満足させるのが吉と思いました。