野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

ゼンゼンゼンセとナイナイナイとギンギラギン

先日友人がやってきて、久しぶりにカラオケに行ったという話を聞かせてくれた。

 

若い世代と一緒だったのだが、彼らが二度歌った歌が印象的だったということだった。

それはなにかと尋ねたら、「ナントカっていうバンドの、ナントカっていう歌だよ」という。

 

それではわからないと言うと「君の名は」の歌だよ、という。

二人して「ゼンゼンゼンセか」と納得した。

そしてバンド名も正しい曲名も出てこないまま次の話題に移った。

 

今から35年ほど前の我が家ではシブがき隊がテレビに出てくるたびに、父親が「コレはあれか、ナイナイナイか? ギンギラギンか?」と尋ねてきた。

 

その境地に達したようだ。