野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

上から依存系のヒトが面倒くさい

依存系の人ってたまにいますね。

だいたいなんとなく下位の人が上位の人に依存的であるのが普通だとおもう。

水平の関係だとすると、共依存みたいになるのか。

 

面倒なのは、依存的なくせに上から行きたいタイプの人。

依存対象がほしいくせに、マウンティング的に接したい。

下位がほしい。

 

しかし面倒くさいので振りほどくと、

上から執拗にギューっと押さえつけようとしたり、

一旦、水平の関係になって友達のような顔(フレネミー?)をしたりする。

 

友達顔に、ほだされて許すとまた上に乗る機会をうかがってくる。

 

下位の存在を作って、自分の存在感を確かめたいのかも。

面倒なので距離を取ったほうがいい。