野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

なんで爺さんというのは、他人の話を聞けなくなるのか。

それでいて、何か起こると他人のせいにする。

 

石原慎太郎

これは僕がいってるんじゃなくて、松井孝典がいってるんだけど、“文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものは「ババア」”なんだそうだ。“女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です”って。男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。」

と話したとある。ババア発言 - Wikipedia

 

本当にそういったのか、もちろんその場にいないからわからない。

実際には逆で、男の方がもっと役に立たないのが、本当のところ。

家事はできないし、他人の言うことは聞かないし、

その分周りがフォローしなくてはならない。

 

女の人はその逆で、身の回りのことはできるし、

孫の面倒までねんごろに見ている人も多い。

女の人は歳をとっても、自分の事だけでなく、家族に貢献することまでできる。

 

男が老いても、仮に生殖能力があったって、自分のこともままならない爺さんが

子供作ったってしょうがない。

 

歳をとったら、わきまえた爺さんになりたいものでです。