野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

男女間のおもしろいとかわいい

女の人は何かを見ると、よくかわいいかわいいと連発したりする。

男から見ると、これかわいいかな、と疑問に思う物もある。

 

逆に自分から見ると、あ、これ面白い形、デザインだな、と思うものを、

女の人はかわいい、と表現してる時がある。

 

自分の場合、例えばゆるキャラなんかも、おもしろいな、がまず来る。

かわいいは、あんまり来ない。

でも女の人はまずかわいい、が先に口をついてたりする。

 

男のおもしろいが、女の人の思うかわいいにニアイコールなのかなと思う。

 

***

 

ちょっと違うかもしれないけど、昔知り合いの女性から聞いた話。

 

男が面白いことをして誰かを笑わせようとしている姿が、かわいく見えるのだという。

子供っぽく見えるのかな。

これもまた、違う角度でおもしろい≒かわいいのであった。