野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

消費税改革やって下さい

とにかく国民は景気。

六年経ってもしずくが落ちてこないから飽きられてる。

その上身内びいきのイメージが付いちゃった。

 

「消費税改革」って言葉をでっちあげて、

景気に応じたパーセンテージで弾力運営します、っていう内容で。

 

良くわからないけどオリンピックもうまく利用して、2020年までに実現します、とりあえず5%に戻しますとか。

 

時限付きの段階的目標つくって発表したら、支持率も上がり、今年後半はこれで騒然とするだろう。

 

なぜ今、どのように、とか細かいことは浜田宏一さんとか偉い人に丸投げすればやってくれるでしょう。

 

財務省と正面衝突だろうけど、これで金持ち経済から、庶民経済まで180度回転させたら、革命的だと思う。

 

地方消費税は、地方に裁量を任せてもいい。

するとド田舎は消費税安いぞ、会社移すぞ、人間も移るぞ、みたいな経済の流れもできるかもしれない。

 

金持ち経済優遇の安倍政権は嫌い。だけど他の増税政治家たちはもっと嫌い。

ボトムアップ経済を目指してくれたら、むしろ応援したい。

その他の事は知らない。

とにかく庶民経済を何とかしてほしい。

 

その為には減税。とくに消費税。