野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

脚本家の早坂暁さん死去。

headlines.yahoo.co.jp

ホテル住まいで自宅を持たないという生活形式で長年通され、今でいうノマドミニマリストの先駆けみたいな人だったと覚えてる。

たしか心臓が元々良くないので、片手で持てる程度のスーツケース一つで暮らしていたという話もあった。

 

70年代、倉本聰向田邦子山田太一など作家性の高いドラマ脚本家がヒットを飛ばし、市川森一早坂暁も続いたようだった。今、仕事をしてるのは倉本聰だけ。山田太一は今年病に倒れた。

 

仕方がないけどさみしいと思う。どうしてもあの頃は…と思ってしまう。

 

今老齢の人たちも、ほんの20-30年前は、現役バリバリで輝いていた。

今自分も40を超えて、その年月を「ほんの」と思えるようになってしまった。

時間は流れる。