野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

つまらないことを受け入れる

ポリコレ的な話で、あまりやりすぎるとつまらない世の中になる、という。

確かにそうだと思う。

笑いは逸脱してた方が刺激的だ。

攻撃的なブラックユーモアというのも人間の中にはある。

 

でももう成熟すべき時が来たということだと思う。

だれかをからかったり傷つけたりすることが、刺激的なコンテンツだった時代は終わりだ。

 

70年代から、建前より本音の時代へ移行してきて、80年代以降極まった。

が、また建前の時代にもどるのだ。

それは大人の世界だ。

 

大人の世界はつまらない。

つまらないけど重要なことだ。

それを受け入れるのが成熟だ。