野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

耐熱性の樹脂製マスク

衛生用のマスクが売り切れだったけど、作業用のマスクを余らせていたことを思い出した。どれだけ効果あるのか分からないけど、無いよりいいと思って使用してる。

 

カップ型でプレスされた紙繊維製なんだけど、普通の衛生用より会話しやすくてよい。言ってみればドーム状の固形なので口元の邪魔をしない。

 

樹脂製のマスクがいいのではないかと前に書いたのだけど、今でもそう思っている。

http://el-bronco.hatenablog.com/entry/2020/01/31/132505

 

ナノレベルの穴を空けた樹脂マスクならウイルスも侵入せず呼吸できないだろうか。耐熱性ならいつでもお湯で洗浄することもできるはず。何度も再利用できて普及すると良いと思うのだが。