野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

楽しいことを考える才能。

コロナ患者が東京で日に400人超えた。

この先どうなるのか。

 

東京都医師会は、PCR検査を増やすそうだ。

むやみに増やすと、軽症者であってもどこに収容するのかなと心配になる。

自宅待機だろうか。

それでも無自覚なまま外出するよりも良いかもしれない。

軽症者にもなにか補償をしないと、大人しくしてくれないかもしれない。

 

そんなことを考えていると気持ちが暗くなる。

コロナ鬱にならないために、無理にでも楽しいことを考えないと。

それは一種の才能かもしれない。

自分にはその才能が薄いので、今夜楽しく家で過ごすにはどうしたらよいのか、と考え込んでしまう。