野良馬ヒンヒン

思いつきを記録しています。下らぬものです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬が死んだ。 朝起きて、おむつの具合を見ようと思って近づくと、 まるできれいなバンビみたいな寝姿に見惚れた。 こんなに歳をとったのに、なんてきれいな顔と体つきだろう。 行儀のよい寝方もかわいい。 しかし触ると動かなかった。 あまりに健やかな寝…

みやぞんの名言は本当にその通りで素晴らしい。 「自分の機嫌は自分でとる」 一言で言い切った。天才だ。 el-bronco.hatenablog.com

つまらないことを受け入れる

ポリコレ的な話で、あまりやりすぎるとつまらない世の中になる、という。 確かにそうだと思う。 笑いは逸脱してた方が刺激的だ。 攻撃的なブラックユーモアというのも人間の中にはある。 でももう成熟すべき時が来たということだと思う。 だれかをからかった…

出会いがあれば、つらい別れもある。 だから出会いが多ければ、つらい別れも多い。 最近、知人が急逝し、代えがたい人であったこともあり茫然の数日だった。 愛犬も老いて病を得たようで、治しようがないかもしれない。 つらい別れを減らすには、出会わなけ…

土俵の話。 他人様が、ここは大事な場所だから入ってほしくないと思っている家や部屋。 そこに入りたいか。 自分なら入りたいとは思わない。

昨年からちょっと面白いアイデアだなという思いつきをスケッチして、説明文をつけたりして遊んでいた。 仮に権利が取れたらお金になるのだろうかとウキウキで調べたら、そんな簡単なものじゃないらしい。 特許だと申請するだけで何だかんだ20万円近くかかる…

アメリカの高校生による銃規制強化の訴えが強くなっていると報道されていた。 とても良いことだと思う。 今回の加害者も、いじめの被害者だったという。 アメリカでの校内発砲事件の加害者の多くはいじめ被害者だという見解もあるらしい。 その反発、復讐な…